「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

営業の本質を答えられるだろうか?お客様の不安を解消し問題を解決すること!!

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営業とは、お客様の問題解決をすること。

営業とは何ですか?と営業職の人に質問をするが、まともに答えれる方がいない。

ほとんどの人が、「利益を生むことです。」や「お客様と契約することです。」と聞く。


心から、売れないと思う。


答えられない人よりは、幾分かマシではあるが、分かっていない。

なかには、辞書で「営業」と調べて、ドヤ顔で答えてくる輩までいる。

僕が言いたいことは、そういうことではない。

「お客様目線」での営業とは、の答えが欲しいだけだ。


ほとんどの人が、会社や利益や自分の成績目標のことなどである。

お客様の立場で何かお役に立てる話の1つでもして欲しい。

そこに、一種の営業「センス」を感じる。

巷で騒がれてるお客様目線。

働くと2.3年で自分目線になる。


遠回りでもいい。

自分のサービスや知識で、

お客様の不安を解消出来る人間になってもらいたい。