「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

あなたの気遣いは、通用しない〜トップ営業マンがその秘密を公開

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気遣いには、レベルがある。

初歩レベルの気遣いを例にあげたいと思う。

これを読んでる人は、当たり前に出来ていると思うが、少し我慢して聞いて頂きたい。

例えば、あなたが新人だとする。

会議で上司達がいる中で、1番偉い上司にコーヒーを頼まれたとしよう。

あなたは、その上司「だけ」にコーヒーを買って来たとしたら、ジ・エンドだ。

そう、あなたが今思った通りに「当たり前」の気遣いだ。

これが、「コーヒー」ではない他の事柄になると急に出来なくなる。


例えば、外出する際に他の人の用事も合わせて済ませる事が出来ないか、など。

頼まれれば、気を遣う。
これは新人の時でやめよう。

面倒臭いのは、分かる。
ただ、行動する人は目立つ。

仕事は目立ってなんぼの世界である。

1番先に気を遣った人間のあとに、同じ気の使い方をしても印象に残らない。

この感覚がとても大切だ。


常にアンテナを張ろう。

アンテナを張り続けたら、
同じ張っている人と目が合う。

不思議な仲間意識が生まれる。


この体験をぜひして頂きたい。