「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

トイレのフタを開けたら、あなたの負け〜鋭い人は、気付いている

f:id:hideyoshi0404:20190605075118j:plain

あなたに質問です。

お手洗いを終えた後、トイレの便座のフタは閉じてる状態だろうか。

 

ドキッとしましたか?
 
 
僕はよく業者さんと打ち合わせをしたり、商談をする。
もちろんお客様ともする。
 
長時間話す事もあるため、お手洗いに何度か行く。
 
僕がお手洗いをする際に、前の人が使用したトイレの汚さを見た時に「この人と取引するのやめようかな」と思う事がある。
 
手を洗った後の水の飛び散り方が、「ここで顔を洗ったのかな」と思う事もある。
 
見えないところで差がつく。
 
ぜひ、見られていないと思う時こそ綺麗にしよう。
 
 
僕の先輩がいつも綺麗な使い方をしているのを見て、すぐ取り入れた。
 
その後、その先輩に「秀吉君って綺麗好き?」と質問された。
 
気付く人は、気付く。お客様なら、なおさらだ!