「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

仕事においても「言われなくなったら、本当の終わり」である。

f:id:hideyoshi0404:20190801190240j:plain

 

 

言われないことの本当の意味

 

何でもそうだが、言われなくなったら終わりである。

 

どういう意味かと言うと、「もう、あなたの自由にして下さい」という無言のメッセージである。

 

もちろん、相手に自由を謳歌させるつもりなど毛頭ない。

粛々とあなたから離れる準備をしているのだ。

準備が終えた時点で、結論のみをお伝えする状況になる。

 

勘の鈍い人は、「えっ!?何、急に。何でそうなるのかなぁ。。。」と、呟くことになる。

 

分かっていないのは、本人だけである。

 

相手から無数に放たれるサインを逃し続け、結果「結論のみを伝えられる人生」を歩むことになるのだ。

 

今まで、口うるさく言われてきたことが、言われなくなってきた場合、「要注意」である。

 

相手のカウントダウンは、始まっている。

 

まずは、「言われなくなって、良かったぁ」ではなく、危機感を覚えよう。

 

 

 

言われない危機感は仕事でも同じ

 

仕事でも全く同じことが言える。

 

あなたを口酸っぱく言ってきた上司が、突然甘くなることがある。

「ふぅ~、言われなくなったぁ、俺成長したのかな?」と思ってはいけない。

ただ単に「期待をしなくなっただけ」である。

口酸っぱく言う上司が、突然甘くなるはずがない。

 

全身ハリネズミのようなアンテナを張り続け、細かいことに気付くからこそ「上席になれた」のである。

 

「言われる内が花」とは、見事に的を得ている。

 

ただ例外がある。

本当の実力をつけると、同様に言われなくなる。

この場合は、あなたは喜んで良い。

 

上司は、あなたをプロの一員と認めた証拠だから。

 

 

 

細かく言われるのは、あなたに成長して欲しいから

 

もし、あなたが「相手から無数に放たれるサイン」に気付かない場合は、どうするか。

仕事上では必ず、「ある言葉」を言われる。

その言葉を聞いたら、「サインだ!」と思うべきである。

 

それは、「もうその作業やらなくて良いですよ。」と、言われてしまう。

 

素直にやらなくて良いことなどなく、本質を捉えて欲しい。

 

本質は、
(重複して何度も伝えたが、一向に直らないので、もうあなたには頼みません)

カッコ()の文章が、「もうその作業やらなくて良いですよ。」の前に付いているのだ。

 

嫌味ではなく、あなたに興味が薄れてきているので、嫌な言い方すらしないのが特徴である。

 

また、反対の立場になって考えると、毎回言われるのも嫌だが、「毎回言うのも嫌」である。

なぜ、今まで言われてきたかを少しは考えてみて欲しい。

 

「あなたに成長して欲しいから」である。

 

この一点に集約される。
これ以外ほかの理由などないのだ。

 

ただ恋愛でも、仕事でもそうだが、愛は有限である。

あなたに愛情が無くなれば、無関心の他人と化す。

 

肝に銘じて欲しい。

 

 

仕事から逃げてはいけない

 

気付いて行動しないのは、犯罪である。

 

やらなければならない事に気付いていて、やらないのは犯罪である。

 

プライベートならば、そういう人とは縁を切れば済む。

ただ、仕事だと簡単に縁を切ることは出来ない。

それを利用するのが、会社ぶら下がり社員である。

 

ニュースでも連日報道されているが、企業はそういう社員を抱えていられない。

非生産人員を抱えて、利益を上げ続けることが出来る時代は、終わったのだ。

 

あの天下のトヨタも終身雇用は、不可能だと。

 

大手企業も続々と、派遣社員の契約更新をせず、正社員に対しては子会社へ移動か辞職を提案。

 

これらを見ても分かる通り、ぬるま湯に浸かりきった社員を保持出来なくなったのである。

 

ただ、これが企業の本来の姿だと思う。

大手の次は、中小にその余波は必ず来る。

この時代を乗り切るには、個人の力をつける他ない。

 

その為には、仕事から逃げてはいけないし、気付いていて行動しないのは以ての外である。

 

後悔してからでは遅い。

 

今すぐ、気合を入れなおそう。

 

 

juutakueigyou.hatenablog.com

 

 

juutakueigyou.hatenablog.com

 

 

juutakueigyou.hatenablog.com