「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

出世しない人は、揚げ足取り名人だ

f:id:hideyoshi0404:20190717224614j:plain

 

出世しない人の特徴に、他人の粗を指摘する癖がある。


揚げ足を取った張本人は、その瞬間は気持ちよいと思うが、回りまわって100倍で跳ね返ってくる。

揚げ足を取られた人は、そのことを一生忘れない。

忘れているのは、張本人ただ一人である。

気付かぬうちに、少しずつ敵を増やし、飽和した瞬間に一斉射撃を食らって、ジエンドである。

第一次情報なので、まず間違いない。

また揚げ足を取ることを主としている人の特徴として、被害妄想癖が挙げられる。

それもそのはず、圧倒的に自信がない人は、他者の間違いを指摘することで、精神の平安を保っているからだ。

あなたはそうではないと思うが、指摘したいポイントがあっても黙ってあげるのが大人である。

大人になるのは年齢を重ねるだけで簡単だが、精神的に大人になるには少しコツがある。

それは、相手の悪いところや間違いに目を向けるのではなく、相手の良いところに目を向けることである。

相手の欠点を指摘するのに、知恵は必要ないが、良いところに発見するには、知恵がいる。

知恵がつかない限り、相手の欠点ばかりに目を向けてしまう人生で終わってしまう。

ビジネスにおいては、相手の良いところを見抜く力が無ければ、「周囲は全て敵!」と感じてしまう。

例え親切なことをされても、全て斜に構えてしまい、本来とは違う解釈をしてしまう。

反対に、相手の良いところを見抜く力がつくと、相手のことを許せるようになる。

なぜならば、許せるということは、相手に愛情があって初めて「許す」ことが出来るのだから。

この「許す範囲」の広がりによって、あなたの器と出世が決まる。

課長は次長に許され、次長は部長に許される。
部長は取締役に許され、取締役は社長に許される。

許すということは、社会と同じくピラミッド型になっている。

このことに気付いたあなたは、揚げ足など取っている場合ではないのだ。

あなたはこのブログを読んでいるくらいだから、出世したい人なのだろう。

それであれば、他人の揚げ足を取っている時間などない。

許される側ではなく、いち早く許す側にまわろう

 

 

juutakueigyou.hatenablog.com

 

 

juutakueigyou.hatenablog.com