「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

はてなブログではない!あなたの努力は違うブログで輝く可能性が高い!

f:id:hideyoshi0404:20200119213707j:plain

努力は無駄にはならない。

 

私は、はてなブログでの活躍を諦めた人間である。

なぜなら必死に毎日更新をしても、1日最高100pvが限界だった。

 

それ以降はフォロワー数もpv数も伸びず、下降の一途を辿っていた。

 

やっぱり文章に才能がないのか」と落ち込み、はてなブログを退会しようと思っていた。

 

だが友人に「秀吉の文章なら、noteブログの方が伸びるんじゃないの?」と言われ、はてなブログと同じ記事をコピペしてnoteブログに貼り付けてみた。

 

noteブログにはてなブログの記事をコピペすること、20記事!

 

なんと!!!

1日1,000pv以上の閲覧数を叩き出していたのだ!

 

正直、驚いた。

なぜ同じ記事なのに、これほど結果が違うのか」を真剣に考えた。

 

考え抜いた結果、『男性営業という分野では、はてなブログよりnoteブログの方が向いている』ということだった。

 

 

単純な話だった。

はてなブログより、noteブログの方がビジネスに関心深い人が多かった”からだった。

時事ネタや旬な話題が多いフィールドより、ビジネス記事が多い男性に向けた発信のフィールドに変えたら伸びただけの話だった。

 

 

例えて言うなら、単身向けのアパートに”ファミリー用の分譲マンションのチラシを入れる”ようなものだ。

 

もしあなたがアクセス数に悩んでいるなら、”そもそも戦うフィールドが違う”かもしれない。

 

そのことだけは、あなたに伝えておきたい。

 

 

はてなブログでは起きない事件~noteブログで収益発生!!

はてなブログからnoteブログに戦うフィールドを変えた私は、はてなブログで書いた記事をコピペする毎日を過ごしていた。
 
順調にpv数も上がり、自己肯定感が満たされていった。
ただ次第にpv数にも慣れて、ダレてきたところに思わぬ事件が起きた!
 
なんと!!
「良本を読んだ以上の文章で、感動しました!ビジネス本と同じ1,000円をお振込み致します!」とコメントがきた瞬間に、入金されたのだ!
 
はてなブログでは100%起きない事件だった。
そのコメントには続きがあった。
あなたの文章は人を行動させる力がある!文章をやめないで突き進んで欲しいです。ずっと拝見させてもらいます。」と続いていた。
 
その方は今でも応援して頂いている。
本業でも成功しているが、会社の肩書きや本名を出さないで勝負したフィールドで実績を出した瞬間だった。
 

noteブログから飛躍してWordpressブログに移行

先ほどの方の声を聞いてしまうと、「作られた枠組みの中で活躍するのは嫌だ!自分のデザインで自分のサイトを持ちたい!!」と欲が出てしまった。
その結果、Wordpressを立ち上げることにした。
 
つまりオリジナルのサイトを持つということだ!
 
 
「あなたの文章は人を行動させる力がある!」と言われたら、火がついてしまい本当に自分のオリジナルサイトを持ってしまった。
 
その熱量のまま、3ヵ月文章を書き続けた結果、またも成果が出た。
 
なんと!!
「営業の戦術」というキーワードで1位を獲得するまでに!300万件のブログの中で見事1位を取得するまでに成長した!!
 
正直、驚いている。
はてなブログで1日最高100pvの男が、noteブログで継続的に収益を発生させた上に”自身のサイトの順位も1位”を獲得するなんて。
 
この出来事は”たった3ヵ月の間の出来事”である。
 
今まで話した集大成のブログが、コレだ!!
 
 
お分かり頂けただろうか。
フォロワーの皆様は、より実感して頂けたと思う。
 
人間、素敵なキッカケとコツコツ欠かさない努力は、決して裏切らないことを体感して頂けただろう。
 
ぜひあなたにも戦うフィールドとコツコツ継続する大切さを胸に、文章を書き綴ってほしい。
 
 
いつもあなたに支えられている。
 
 
秀吉