「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

社内営業はデキるビジネスマンの必須科目

 

社内営業ができなくて、社外営業が出来る人はごく少数しかいなかった。

 

その人間を時間をかけて観察したところ、1年以上売り続けている人は皆無だった。

 

反対に社内営業が出来ている人は、社外営業も上手くいく人が圧倒的多数だった。

 

 

つまり営業マンにとって「社内営業とはデキる営業マンにとって必須科目」といえるのだ。

 

 

少し考えれば分かるはずなのだが、社内の人に営業ができなくて「社外の人に営業」などできるはずもないのである。

 

 

そもそも営業とは言葉を操るプロフェッショナルでなければならない。

 

言葉の使い方と売る技術というのは、本質は全く同じ。

 

社内の人にモノを頼む「頼み方」と、お客様に説明する「モノの言い方」は、ほぼ同じ技術。

 

 

『どちらにも共通しているのだが、嫌われる言い回しと、好かれる言い回しが存在する』

 

 

この事実を知っているか否かが「営業マンの売れる差」に直結する。

 

その差を一瞬で縮めることが出来るコツをまとめた。

 

何度も、何度も読んであなたには体得して頂きたいのだが、1回読むだけでも明日の営業にも大きな影響を与えることになるだろう。

 

まずは1回だけ、読むことをお勧めする。

 

https://best-salesman.com/entry/2019/11/13/110132

 

私が24歳の時に知りたかった知識の結晶である。