「不器用なヤツ」ほど、売れる。 僕はこうして営業を磨いてきた【不動産営業・住宅営業のコツ】

19歳で天涯孤独になる。力もコネもなく、残されたのは話術のみ。数字のみがモノを言う営業の世界で、最年少会社役員に抜擢。 話術は鋭利な刃物にもなれば、人を感動させる道具にもなる。紙一重の営業の極意を無料で公開。 あなたの3分の隙間時間に読んでみて欲しい。

60ヵ月連続NO1で居続けられる理由は、コトバ遊びだった。

「君、いくつ?」

「え?20歳です」

「いっちばん人生楽しい時期だね」

 

冴えないサラリーマンに言われた。心の中で「これが人生のピークかよ?」と思った。

『40歳、50歳になっても〝今が〟人生のピークだよ!

 

こう言える大人になりたい。
間違っても未来を担う若い子の芽を摘む発言はしない。

 

f:id:hideyoshi0404:20190731225117j:plain

冴えない大人は青年に絶望を与え、カッコいい大人は青年に希望を与える。

 

”この事実”に社会人になって初めて気付くことができた。

この事実を知った途端に充実したビジネスライフになった。

 

営業の世界でトップクラスの成績を収めることができた。それも1回取っただけの一過性のものではない。

 

60ヵ月連続グループNO1の成績を出し続けられる”再現性”のあるものだった。

 

あなたにはこの事実を知った上で、明るいビジネスライフを送って欲しい。

 

デキる人と冴えない人の差は、”コトバ選び”にあった。

 

「カッコイイ人生を送っている人と、冴えない人生を歩んでいる人は一体何が違うのだろうか?」といつも悩んでいた。

社会人になってから気付くことができた。

デキる人間はお客様に希望を与えて、冴えない人間はお客様に絶望を与える

ここでもう少し詳しく分析していくと、希望を与える人と絶望を与える人には明確な違いがあることが分かった

希望を与える人間の発言にはポジティブな発言が入っていた。絶望を与える人間の発言にはネガティブな発言が入っていた。

つまり言葉の選び方。

たったこれだけの差だった。

 

ビジネスの世界では”コトバの選び方”が将来を左右させる。それはあなた自身の将来だけではなく、お客様の将来まで左右してしまう。

 

それほど、言葉選びを慎重にしなければならないのだ。

 

それが出来れば周囲に希望を与え続ける人間になりえる。

周囲を幸せにするから、あなたも幸せになれるのだ。

だからカッコイイ人の周りはいつも笑顔が咲いているのである。

 

実例:デキる人の言葉選びの秘密は”ココ”がポイントだった。

 

両者”同じ話”を繰り広げても言葉選びには雲泥の差がある。

デキる人はお客様に希望を与える話し方をする。

デキない人はお客様に絶望を与える話し方をする。

この差を実例を交えてみてみよう。

 

例えばあなたは賃貸の契約に不動産会社を訪れたとしよう。

その際に契約時に必要だった印鑑証明を忘れてしまった

その際にデキない営業マンAとデキる営業マンBで見てみよう。

 

✖A「お客様、本日の契約は印鑑証明がないと契約出来ませんよ

〇B「お客様、本日の契約は印鑑証明があれば契約出来ます!

 

Aは「~ないと、~できない」と言っている。
Bは「~があれば、~できる」と言っている。

全く同じ事実を伝えているにも関わらず、お客様に与える印象は180度違う。

 

相手がミスをした場合には”必ず否定的な文法”ではなく”肯定的な文法”を使っている。これがデキる人の言葉の選び方である。

 

この言葉選びの文法をマスターすればお客様に喜びと希望を与える事ができるのだ。

 

PS:人生、コトバ遊びで豊かになるんだよ。

人生はコトバ遊びの連続。

太っている男性に「太り過ぎで清潔感ないかな?」と質問されてなんて答えるだろうか。

「全然太っていないです!清潔感あります」と答える人もいる。

いやいやどう見ても太っているでしょ)と思われてしまうかも知れない。

 

こういう場合は、コトバで遊ばないと。

 

「恰幅がよくて、安心感があります!お客様が安心されている理由の一つかも知れません!」

 

つまり”清潔感”というワードを”安心感”に変えて話しただけだったのだ。

 

答えにくいワードを”そのまま使用しない”ことも大切である。

 

先ほどの文章を否定文から肯定文に変えるコツと合わせて使ってみてほしい。

今すぐ使えて、今すぐ効果があるものである。

 

ぜひ愛用して使い古してみてほしい。

 

 

追伸

自身のHPを作ってみた。

これからはこちらで記載していく。

 

https://best-salesman.com/

 

twitterもHPも、とてつもない勢いでPV数が増えている。

見て頂ければ意味が分かると思う